
この広い青空の下で♪ アラフォー独身OLの日記

アラフォー独身OL、日頃思ったことを自由に書いていきます。

毛穴ケア

ずっーと毛穴に悩んでまして、いつかは何とかしたい・・・

以前は毛穴すっきりしたいとパック。

でも毛穴がパカッと開いて余計に黒ずみが・・・そしていちご鼻

最近は無理せず普通にクレンジングしてます。

最近クレンジジェルもいろいろあって何を選んで良いか分らない。

友達の意見とネットを見て、ラウディホットクレンジングフィトリフトホットクレンジングジェルを候補に。

結局、フィトリフトホットクレンジングジェル 口コミも良さそうだし今回はこれにしました。

昨日から使い始めたけどなかなかいい感じ。しばらく使ってみます。

 

 

f:id:kaoruhat:20170322234843j:plain


最近は野菜のプランター栽培に興味あり。

家庭でも気軽にできそうだし、自分の育てた野菜を食べるのも楽しみですよね。

「小松菜」「ほうれん草」「リーフレタス」などは、1~2カ月で育つので初心者でも手軽に始められるそうですよ。

日当たりや温度によって適してる野菜もいろいろとあるので、条件の悪いマンションでも出来るのがいいですね。

仕事が落ち着いたらやってみようと思います(^^♪

 

 

 

 

おりとりさま独身女性は中古マンション?

ヤフーニュースみてたらなんだかインパクトのある記事が。


おひとりさまに告ぐ!独身女性がマイホームを買うなら中古マンション!


「資産」「老後」を考えているなら新築でなく、中古がお得というわけ。


昔は40代前後の結婚しなかった女性が多かったけど、今は20代の独身女性が購入するケースが増えているとのこと。


本当?私のまわりで20代でマンション購入する話なんて聞いたことないですよ。


20代でマンション購入考えるなんてどんな一流会社に勤めてるの??


私なんて40手前でようやく考えはじめたよ。


新築を買ってはダメな理由。
値下がり率が高い


新築は売り主の利益、モデルルーム費用、宣伝広告費が上乗せされているので、その分があっという間に下がっちゃう。
築後15年が値下がり率が大きくて~3割も値下がりするそうです。


その他にも、新築が耐震性が良いわけではないとか、マンション買ったあとでも共用部分などにお金が掛かるとかいろいろ


で結局何がいいかというと、値下がりしにくい築15年以降のマンション。


そして将来賃貸にも出しても稼げる圧倒的な利便性のあるマンション。都心アクセスがいい、駅に近い、生活施設が多い。


言ってることは理解できるだけど、そんないい物件、どうやったら安く買えるの?


利便性のいい中古マンションも結局は高いじゃん。


最近不動産バブルの記事よく出てるけど、バブル弾けて買うのが一番いいよね。
今は少しづつ貯金しょっと


本当は平屋一戸建てが夢だけど防犯上不安なので、最近はマンションもいいかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

デリケートゾーンの悩み

デリケートゾーンの臭いが最近気になる・・・


デリケートゾーンの悩みはなかなか相談できないよね(*_*;
みんなどうしてるんだろう?
やっぱりネットで検索して調べてる??


私もネットでいろいろ調べてみましたが、海外ではデリケートゾーンのケアは当たり前。
最近ようやく日本でも注目されるようになったみたいですね。


ブラジリアンワックス脱毛は浸透してきてますが、私と同じ「デリケートゾーンの臭い」の悩みの方もかなりいらっしゃるようです。
私だけでなくてよかった(^^♪

気になる商品いろいろ調べてみましたが、イビサソープ 口コミがよさそうなのでお試しすることに♪


ibisaソープ 選んだ理由は医薬部外品だから
イビサソープの効能効果『皮膚の洗浄・殺菌・体臭・汗臭および、ニキビを防ぐ』が承認されているので安心感がありますね。


まだ届いてないですが、イビサソープの効果期待してます(^^♪


今年もあっという間に1ヶ月。
今年度は会社の業績も良さそうなので少しはボーナス上がるかな?
実はかなり期待してます。


だって今年は海外旅行に絶対に行きたい!
頭の中では日々計画中。
計画立ててる時が一番楽しいですよね(^^♪
そのうちブログで紹介できるといいですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目なお話。確定拠出型年金について

今回はお金のことについてちょっと書きます。

面白くなくてごめんさい♪

 

会社が確定拠出型年金(マッチング拠出)なるものに移行するそうで私も加入することに。

 

2017年1月1日からは制度が大きくかわり、愛称がiDeCo(イデコ)に。
今まで専業主婦や公務員は入れなかったのに国民全員が入れるようになったそうです。


この確定拠出型年金、結局国の公的年金が十分じゃないので自分で準備しなさいよ!

ってことですよね?(私はそう理解しました)


年金は不安なので加入したいけど、これってお得なの?
自分で掛け金決めて資産運用しなさいって言われても、今まで株や投資信託なんて一度もやったことないしホント不安。
それになんだか無理やり投資させられてるみたいでスッキリしない。


制度の中身がちゃんと理解できてないので、念のため会社の上司や友人に聞いてみた。

 

掛け金は全額非課税
通常所得税・住民税・社会保険料でおおむね3割ぐらい給与から天引きされているので、掛け金によっては結構お得な感じ。


しかし、あらためて税金って高いと感じる。マジで議員の給与下げて!!
領収書のいらない経費とか絶対不正に受け取ってるよね。

 

資産の運用は元本確保商品もある。運用リスク考慮して商品の配分を決められる
定期預金だと全く資産増えないので、やはり投資信託かな?

 

いろいろ聞いたがやっぱりお得そう。

掛け金は会社と折半で、本人掛け金は27,500円まで掛けられるらしい。
一応掛け金MAXで計算してみると、

27,500円x12ヵ月=330,000円
節税効果は、
330,000x30%=99,000円
年間約10万円、結構大きい。台湾旅行行けるじゃん!

 

別にこの制度に加入しなくてもいいらしい。
その場合は、会社負担分を毎月の給与に上乗せしてもらえるらしいけど、税金はしっかり引かれる。損じゃん!

とりあえず加入することに決定。

 

でも運用次第で元本は減るし、掛け金と運用商品よく考えて決めよう。

これも自己責任。高齢化社会は厳しですね。

(ちゃんと理解してないので間違ってること書いてるかも。そのときはごめんなさい(^^♪)

 

 

よく行くハンバーガーショップ。
ちょっと高いけど、やつぱりおいしい~♪
最近はちょっとマックは苦手です(*_*;

 f:id:kaoruhat:20170118162711j:plain

 

まだ悩んでいる次の化粧品。
ユーグレナ化粧品にも興味あり。
ちょっと高いのでお試し品があればいいんだけど。
oneエモリエントリッチ 口コミもよさそう。

かなり気になる・・・

 

 

 

 

 

 

私の夢ボード(ビジョンボード)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしく(^^♪


年明け早々とても悲しいことが・・
愛犬ジュンが亡くなりました。
長生きしたので心の準備は出来ていたのですが、実際にこの時がくると本当にショック!
新年早々、少し落ち込んでます。


お正月はあまり良いことなかったので、今日は私の夢について少し書きますね。

私は夢が叶うように夢ボード(ビジョンボード)に願いことを書いています
ただ漠然と夢を描いているだけなんですが、視覚化することで自分のやりたいこと、ほしいものが具体的に自覚でき、いつか実現できるというものです。

 

その夢ボード中の一つ
★平屋建ての家と暖炉(薪ストーブ)がほしい!

 

ある温泉宿の談話室と暖炉(薪ストーブ)が気に入って、いつかはほしいと夢ボードに写真と一緒に願いを貼っています。

 

年を取ってくるとだんだん平屋の良さが分かってきたんです。
家族も多くないし、そんなに広い家は必要ないんです。
内装やインテリアに力をいれれば、おしゃれなカフェみたいな本当にい心地の良い、おしゃれな平屋が出来そうですよね。

 

そして寒い冬はやっぱり薪ストーブ。
エアコンは肌が乾燥するし、温風が本当に苦手(*_*)


薪ストーブは輻射熱による暖房で快適。
遠赤外線の効果により体を芯から暖めてくれるし、部屋の自然な温まり感がとても好きです。

 

まだまだ全然目標額には達してないですが、年を追うごとに夢が叶いそうな気がしています。


進展があったら、またこの続きを書きますね。

 

いつもお世話になっている温泉宿の談話室と暖炉♪  

f:id:kaoruhat:20170107004730j:plain

 

f:id:kaoruhat:20170107004734j:plain

 


最近、シミやしわ、たるみがとても気になる・・・
肌がキレイな人って、どんなスキンケアしてるんだろう?
年齢なんで仕方ないと思ってる半面、できるものならなんとかしたい・・・
ネットでいろいろ調べて、京都 珠肌屋 珠肌濃密クリームが気になる。
試してみようかなぁ?

 

 

 

 

 

アラフォー独身OL ブログ始めました♪

こんばんわ!

アラフォー独身OL kaoruです。

 


所在地は秘密
両親と愛犬(老犬)と同居中です。

 


今年のクリスマスはクリぼっち
昨年4年付き合ってた彼氏と別れてかなり落ち込んだけど、今はなんとか持ち直したよ(^^♪

 


そして心機一転、ブログ始めました。
パソコン詳しくないけど、よろしくお願いします
来年(2017年)はいい年になりますように!

 


趣味は海外旅行と映画鑑賞。
海外旅行は3年前にハワイに行ったきりでご無沙汰中。
ハワイは大のお気に入り。
毎年行きたいけどふところが厳しいよ~

 

f:id:kaoruhat:20161228001040j:plain

   

今は手ごろな台湾を計画中(貯金中)。

 


一応正規社員だけど、手取りは20万台(後半)と正直不満。
両親と同居してるので、なんとか貯金もできるけど、この先のことを考えるとなんだかユウツ

 

 

派遣社員さんと比べるといろいろ優遇されているけど、やはり男性と比べると、やっぱり少ないよね

 


でも不満ばっかりいっても仕方なので実力でのし上がります!
(力入りすぎ。冗談です)

 


最新ニュースを見ても年金が減るとか、暗いニュースばかり。
私の両親に頼ってばかりいられないので、将来の蓄えについていろいろ考え始めました。

 

 

株や投資信託、FXいろいろあるけど、小心者の私にはなかなか手が出せない・・・

苦労して貯めたお金なので絶対元本割れしたくない。
みなさんどうしてるんだろう??

 


でも、この低金利時代に銀行に預けてても仕方ないし、来年は何かにチャレンジしようと思ってます。

 


私の愛犬、ジュン(メス)
もう16年なので、人間の年齢というと80歳ぐらい。
最近元気がなくて心配です。

 

f:id:kaoruhat:20161228000336j:plain