
この広い青空の下で♪ アラフォー独身OLの日記

アラフォー独身OL、日頃思ったことを自由に書いていきます。

アラフォー独身OL ブログ始めました♪

こんばんわ!

アラフォー独身OL kaoruです。

 


所在地は秘密
両親と愛犬(老犬)と同居中です。

 


今年のクリスマスはクリぼっち
昨年4年付き合ってた彼氏と別れてかなり落ち込んだけど、今はなんとか持ち直したよ(^^♪

 


そして心機一転、ブログ始めました。
パソコン詳しくないけど、よろしくお願いします
来年(2017年)はいい年になりますように!

 


趣味は海外旅行と映画鑑賞。
海外旅行は3年前にハワイに行ったきりでご無沙汰中。
ハワイは大のお気に入り。
毎年行きたいけどふところが厳しいよ~

 

f:id:kaoruhat:20161228001040j:plain

   

今は手ごろな台湾を計画中(貯金中)。

 


一応正規社員だけど、手取りは20万台(後半)と正直不満。
両親と同居してるので、なんとか貯金もできるけど、この先のことを考えるとなんだかユウツ

 

 

派遣社員さんと比べるといろいろ優遇されているけど、やはり男性と比べると、やっぱり少ないよね

 


でも不満ばっかりいっても仕方なので実力でのし上がります!
(力入りすぎ。冗談です)

 


最新ニュースを見ても年金が減るとか、暗いニュースばかり。
私の両親に頼ってばかりいられないので、将来の蓄えについていろいろ考え始めました。

 

 

株や投資信託、FXいろいろあるけど、小心者の私にはなかなか手が出せない・・・

苦労して貯めたお金なので絶対元本割れしたくない。
みなさんどうしてるんだろう??

 


でも、この低金利時代に銀行に預けてても仕方ないし、来年は何かにチャレンジしようと思ってます。

 


私の愛犬、ジュン(メス)
もう16年なので、人間の年齢というと80歳ぐらい。
最近元気がなくて心配です。

 

f:id:kaoruhat:20161228000336j:plain